« 7/4伊豆市文化協会芸能祭 | トップページ | 真夏~ »

2010年7月18日 (日)

伊豆市萬城の滝いきものふれあい観察会

こんにちは

先週はダウンでアップできませんでした。すいませ~ん。

(今月は毎週行事で休みもON状態。泣き泣き。)

さて掲題の通り、伊豆市では萬城の滝キャンプ場にて自然観察会が開催されてます。

本日、7/18に家族で参加しました。

午前は林で虫取りを中心とした観察会、午後は沢にて水生昆虫の調査です。

参加は午前約30名!午後は6名でした。場所がキャンプ場とのこともあり

東京方面からも結構参加されてます。

子供達がとても興味を示していたのが印象的でした。

当日気温は30℃でしたが川縁は25℃、水温は19℃と

水辺の涼しさが気持ち良かったです。

8月中旬まで、全13回の開催ですので参加もいかがでしょうか?

(イベントも気合はいってます。)

Kansatu1

(参加者の様子)

Kansatu2

(手作り紙芝居に夢中)

Kansatu3

(クヌギ、コナラの林)

Kansatu4

(午後の部、沢にて水生昆虫探し)

Kansatu6

(水も冷たくて気持ちいいです。)

  Kansatu8

|

« 7/4伊豆市文化協会芸能祭 | トップページ | 真夏~ »

コメント

暑いですね~!
18日熱海へラーハーラウのメンバーの一部の人達とフラを観に行って来ました。     暑い中、たくさんのグループが笑顔で楽しんでました。 それを観て私たちも笑顔になりました、やっぱりコレなんですよね!!

投稿: nurie ノリ | 2010年7月20日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/4伊豆市文化協会芸能祭 | トップページ | 真夏~ »