« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

真夏~

こ~んにちは。ふうっつ。

うだるような暑さが続きますが皆さん元気ですか?

平日は空調の完備した所で仕事してるので(これも問題ですが)

休みになると体が慣れずたまらないですね。

日射病、熱射病と気をつけて下さい。

正午から15時位は炎天下を避けて、朝晩の行動がよさそうです。

夕涼みとはよく言ったものですね。ヒグラシの鳴き声も趣があります。

(夕刻そぞろ歩いた修善寺温泉の足湯

高アルカリの温泉は湯上りがさらりとして

真夏によさそうです)

Ashiyu

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

伊豆市萬城の滝いきものふれあい観察会

こんにちは

先週はダウンでアップできませんでした。すいませ~ん。

(今月は毎週行事で休みもON状態。泣き泣き。)

さて掲題の通り、伊豆市では萬城の滝キャンプ場にて自然観察会が開催されてます。

本日、7/18に家族で参加しました。

午前は林で虫取りを中心とした観察会、午後は沢にて水生昆虫の調査です。

参加は午前約30名!午後は6名でした。場所がキャンプ場とのこともあり

東京方面からも結構参加されてます。

子供達がとても興味を示していたのが印象的でした。

当日気温は30℃でしたが川縁は25℃、水温は19℃と

水辺の涼しさが気持ち良かったです。

8月中旬まで、全13回の開催ですので参加もいかがでしょうか?

(イベントも気合はいってます。)

Kansatu1

(参加者の様子)

Kansatu2

(手作り紙芝居に夢中)

Kansatu3

(クヌギ、コナラの林)

Kansatu4

(午後の部、沢にて水生昆虫探し)

Kansatu6

(水も冷たくて気持ちいいです。)

  Kansatu8

| | コメント (1)

2010年7月 4日 (日)

7/4伊豆市文化協会芸能祭

梅雨の中晴れの日曜日、中伊豆中央公民館にて

芸能祭が開催されました。

ラーハーラウでは4曲を披露

1)ブルームームー

2)見上げてごらん、よるの星を

3)世界中の子供達が

4)キパフル

ブルーと、世界中はケイキのほのぼのとした

感じがとても可愛かったですね。

また、見上げてとキパフルは大人の円熟味!?が

しっとりとりと良かったです。

暑い中お疲れ様でした。また演奏者の皆様

ありがとうございました。

(ブルームームー)

Geinou1

(同)

Geinou2

(同)

Geinou3

(見上げて。。。)

Geinou4

(p,fl,g&vo)

Geinou5

(vo,ukulele)

Geinou6

(sax,ipuheke,ukulele)

Geinou7

(みんなで~MaHaLo)

Geinou8

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »