« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

7月4日は芸能祭です。

こんにちは

いよいよ芸能祭が来週に迫りました。

今回は初場所の中伊豆中央公民館にて行われますので

間違えないようにお願いします。

集合は11時半です。遅れないように気をつけて下さい。

尚、車は伊豆市中伊豆支所(旧中伊豆町役場)に停めて下さい。

バスの方は修善寺より伊東駅行き八幡(ハツマ)下車となります。

(場所はココ↓)

「9199_jp.mht」をダウンロード

では日頃の練習の成果を思い切り披露しましょう。

Dscf1394

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

紫陽花が満開です

こんにちは

梅雨空のもと、伊豆市内では紫陽花が満開となっています。

野山や道路端に咲き誇っており、目を楽しませてくれています。

咲いている場所の土壌の質で色が違うようで

酸性だと赤、アルカリ性だと青だとか

学生時代に試験によく出ましたね。

リトマス試験紙とか未だによく覚えてます。

えーとどっちがどっちでしたっけ?

(市内田沢の某所)

Ajjisai1

(これは酸性か)

Ajisai2

(これはアルカリ性か)

Ajisai3

後期

ラーハーラウもnori先生が、ハワイ留学から帰国され

沢山いいものを持って帰ってきてくれたようです。

また、makoさんやayakaさんの復帰で

とても賑やいでいますね。

7/4は芸能祭です。楽しくやりましょう。

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

変な花が咲いてます

こんにちは

入梅が遅れてるようですが、初夏らしい陽気になりましたね。

さて、家の周囲では変な花が咲いてます。

どれも外来種それも熱帯っぽいんですが。なんでしょう。

Korenani1

Korenani2

特に上のは2m以上もあり、ちょっと怖いですね。

| | コメント (1)

2010年6月 6日 (日)

蛍の舞。

こんにちは

ようやく初夏らしくなった今日この頃ですが

いかがお過ごしですか。

今自宅の周辺では蛍が舞っており

その数15~20匹位です。

蛍まつりもあちこちで開催されてるようですが

見ていて飽きないですね。

この環境を大事にしたいものです。

(本ブログ初の動画投稿です。寄り添う蛍。)

「DSCF1909.AVI.wmv」をダウンロード

尚、雄か雌かは未確認。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »