« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

伊豆市芸能祭のおしらせ

こんにちは

来る7月4日(日)伊豆市芸能祭が中伊豆公民館にて開催されます。

ラーハーラウは12番目、午後一位の出演となります。

詳細は別途連絡となります。

皆さんで楽しくやりましょう。

ちなみにラジオデイズ8番目、ダンディーズ9番目です。

こちらもぜひ鑑賞してみてください。

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

6月~8月の練習予定

こんにちは

既に配布されてると思いますが練習予定です。

6月から木曜が20:45までとなり、週4回任意参加となります。

(ケイキ練習は木曜19:00-20:00)

尚、以下に木曜をケイキ、金曜をアドバンスワヒネとして掲示します。

宜しくおねがいします。

1)アドバンスワヒネ 19:30-20:45

6/4(金)ラウンジ

6/18(金)ラウンジ

7/2(金)ラウンジ

7/30(金)ラウンジ

8/13(金)ラウンジ

8/27(金)ラウンジ

2)ケイキ 19:00-(20:00)-20:45

6/3(木)工作室

6/17(木)工作室

7/1(木)工作室

7/15(木)工作室

8/5(木)工作室

8/19(木)工作室

以上、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

初夏!?

こんにちは

5月も中旬というのに、先週は冷え込んでみたり

ほんとに変な気候ですね。

お茶の生育も例年になく悪くて、近所の茶畑では

ようやく茶摘となったところも多いようでした。

茶所静岡県としては一大事ですね。

また、この時期は田植え等も重なり、忙しいです。

胃が痛~い、休みが欲しい(。>0<。)

今日の写真はとても判り易いのでクイズです。

判った方はコメントまで。

(どこにでもあります)

Sirotumekusa

(とても目立ちます)

Noazami

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

5月の臨時の練習予定

こんばんは

臨時の練習予定のお知らせです。

5/28(金)和室にて練習があります。

参加可能な方はぜひ参加をお願いします。

TSUNAMIなかなか難しそうですが、とてもいい振りだと思います。

一緒にがんばりましょう。

さて、立夏も過ぎ暦では夏。

野山や花壇も色々と咲きほこって賑やかですね。

(マーガレット)

Margaretto

(ヒメキンギョソウ)

Himekinkyosou_2

(藤)

Fuji

(これ~何ですか?)

Korenani

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

アクティ森のアクティビティ

こんにちは

GWはいかがでしたか。

5/2(日)に遠州森町にあるアクティ森に行ってきました。

義理の妹方より、クワガタの親子イベントに参加しないかと誘われ、

面白そうなので、参加してみました。

内容は朽木のクワガタ幼虫を掘り出して、飼育瓶に移すというもの。

しかも1匹のお土産付。

で、実際やってみると。。。結構出てきました。

朽木を割るときに、潰れやしないかとヒヤヒヤものでしたが。

飼育はクヌギマットを2ヶ月おきに変えるだけでいいそうです。

クワガタの種類はなんとオオクワガタ!

投機対象のイメージがありましたが、それは昔の話だそうです。

でも希少性は変わらないのだそうです。

性質は大人しいとのことで、確かにあまり動いてなかったような。

成虫は大きくて立派でした。

アクティ森はロッジの宿泊等やカヌー等色々なメニューがあります。

天気も良くてGWらしい一日が過ごせました。

オススメ(≧∇≦)

(講師のお兄さんに手伝ってもらって探します)

Act1

(中ほどに小さいのが見えます。1cm程度)

Act2

(成虫、立派ですね)

Act3

(アクティ森のようす)

Actymori

(ヘリの体験フライトもやってました)

Heri

良い子のみなさん。天気のいい日は外で遊ぼう。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »