« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

8/27合同練習

こんにちは

8月もそろそろ終わりですね。

今年は日照時間が短いらしく、作物への影響が心配です。

皆さんエコしてますか?

さて、文化の秋を控えた先日の27日、合同練習が行われました。

多くの生徒さん、演奏の方々に参加頂き、発表に備えた練習が行われました。

オノッチとしては、全体の雰囲気を伝えるべく、デジカメで動画撮影。

今はメモリ容量が増えたので、キパフル丸々撮る事ができました。

客観的に見るには良いかと思います。

みなさん上手でしたよ、また回覧しますね。

この勢いで、発表会当日もがんばりましょう。

Dscf1228

Dscf1229

Dscf1235

写ってない方、ごめんなさい。

| | コメント (1)

2009年8月23日 (日)

伊豆市社会福祉協議会より依頼イベント

こんにちは

8月中旬の暑い日、伊豆市委託の社会福祉協議会

保健士依頼のイベントが行われました。

堅苦しいですが、要は皆さんでフラを体験して楽しみましょうとの

集まりのようですね。

フラは幼児からお年寄りまで、だれでも楽しめるという

良さがあるように思います。

先生による指導のもと、皆さん一生懸命ながら

楽しんでいる様子が写真からも伝わってきます。

皆さん暑い中、お疲れ様でした。

Cimg0925

Cimg0928

Cimg0920

| | コメント (1)

ラグーナな蒲郡その2

こんにちは

先週の続きです。遠足の日に限り早く起きる諺?通り

子供らは早起き。もう一眠りさせてくれと思いながらも

いつの間にか朝食バイキング。

最近は和食系でまとめることが多いですね。

ご飯、みそ汁、焼き魚、シラス、アサリの佃煮、のり。。。年だね。coldsweats01

食後フロントで割引件を買っていざラグナシア。

台風近づいてて時折雨が降ったので、プール無しに

(後で失敗と気がつきましたが。。暑かった。。)

中はこんな感じです。プールを中心にアトラクションが点在。

もちろん絶叫系も。私疲れるから乗りませんけど。

シューティングゲームが盛り上がり、点を競いました。

Dscf1166

Dscf1164

Dscf1170

Dscf1173

ここの特徴は、水着でアトラクションOKな所。

例えばTDLのホーンテットマンションの前の組が

ビ○ニだったりとか。。。bleah

涼しげでいいですな。confident

ホテルへは2泊しましたが、最終日の早朝ホテルが大揺れ。

テレビをつけたら静岡県が震度6sign03wobbly

家に聞いたら揺れがひどいのと、雷も鳴ってて大変だったとのこと。

でも被害が少なそうで良かったです。

(同時刻に撮ったホテルからの眺め、いたって平穏)

Dscf1194

皆さん、東海地震の備えをしましょう。

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

ラグーナな蒲郡その1

こんにちは

まだまだ暑いですね。みなさん元気にお過ごしですか。

夏休みにラグーナ蒲郡に行ってきました。

家族+義理の妹親子+姑さん 合計7名!

ツアコンの気がしないでもないですが。。。

J○Bのツアーに”かぞking”というファミリー向けの

リーズナブルでおいしいプランがあり

文字通りおいしい思いをしてきました。

東名を豊川ICで降り、丁度昼となったので食事ついでに

豊川稲荷へ。

食事は門前きしめんを注文。稲荷寿司付。

Dscf1145

Dscf1146_2

食後に参拝。厳粛な雰囲気が漂います。

Dscf1148

この後、ラグーナフェスティバルマーケットへ。

丁度バーゲン期間で女性陣はあっという間に行方不明に。

Dscf1157

中央イベント広場ではミニコンサートも

浜松の”さんざんオールスターズ”が出演とのこと。

編成はVo、G、Kb、Sax、Violin、Drマシンと変わった編成でした。

リハは見ましたが、本番は18:00からとのこと、

ホテルバイキングとのブッキングで泣く泣く断念。

宿舎は蒲郡のホテル竹島。ロケーションも部屋も食事も最高でした。

夕食バイキング会場

Dscf1162

サービスの伊勢えびグラタンと生ビール。(ちなみに翌日は鮑でした)

Dscf1163

ホテル竹島のURL。お勧めです。

http://www.hotel-takeshima.co.jp/index.html

| | コメント (1)

2009年8月 5日 (水)

夏のイベント(変な夏)

こんにちは。お久しぶりです。

hospitalや、pencilで忙しくてアップできず、2-3週間放置してました。

ごめんなさいですう。coldsweats01

尚、nurie noriさんはじめ、応援して頂いた方々、ありがとうございました。

で、記録的な遅さで梅雨が明けたと思ったら、もう鈴虫が

鳴き始めました。そういえば、立秋も近いですし。

ほんと異常気象ですね。地球を大事にしましょう。

少し前ですが、ロビーコンサートが開催され

大盛況のうちに幕を閉じました。

ラジオデイズ、ラーハーラウからも選抜メンバーが

出演しました。

Dscf1120

筏バンドさんの熱演

Dscf1118

Radiodays+Lahalau

Dscf1135

皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »