« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

下田の午後

こんにちは~

6月もあと少しですね。

先週末の土曜、紫陽花を見に下田公園へ行ってきました。

まずは海保近くの犬走り堤防で釣り状況調査。

(皆さんのんびりとやってます)

Dscf1076

(鮫が上がってました。子供達にイジメられてましたが。。。)

Dscf1078_2

続けて公園の散策です。

(夕刻なので人気が少ないです)

Dscf1081

(紫陽花のじゅうたん!)

Dscf1096

Dscf1100

(良く見ると変わった花も)

Dscf1084

(帰りによった入多浜

フラが似合いそうな景色ですね)

Dscf1110

雨も降らずに丁度いい陽気でした。

真夏は込む下田ですが、この時期もゆっくりといいですよ。

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

梅雨の中晴れ

こんにちは

今年の入梅は6月9日頃だそうですが、週末は幸い天気が良く

無事に運動会できました。

例年秋口開催ですが、今年のみ特例です。

大人も子供も元気一杯。

半日でしたが気がついたら日焼けでひりひりでした。sun

前回紫陽花の話題でしたが、あちこちで咲き誇ってますね。

ちなみに歌人の答えは小野小町。

ちなみに祖父は小野篁だそうです。こちらもちょっと有名。

ゆかりのちょっと怪しいお寺に行ったことあります。

また改めて記事にしますね。

(中伊豆支所の紫陽花

ここの図書館は静かで良く寝れます)

Dscf1071

(六仙からの里山風景

湿度で霞んでます)

Dscf1072

余談ですが、机買いました。

通販ですが、便利ですね。

ようやく落ち着いて作業できます。

自分の机なんて二十数年ぶり。。。

Dscf1075

| | コメント (1)

2009年6月 7日 (日)

花の色は。。。~初夏~

こんにちは

伊豆の里山も、初夏の様相を呈してきました。

オノッチは初夏の静かな爽やかさが大好きです。happy01

自宅周辺では夜な夜な蛍が飛びまわり、水田では蛙の大合唱。

ツバメもさかんに飛び回ってます。

さて、紫陽花があちこちで咲き始めましたね。

様々な色が目を楽しませてくれます。

皆さんは何色がお好み?

また、色が変わっていくのも面白いですね。

鑑賞のお勧めは、下田市の下田公園。

山一面紫陽花が咲き乱れます。紫陽花祭りもやってますね。

又お帰りは、下賀茂の銀の湯会館で汗を流すといいですよ。

入梅前のお出掛けにいかがですか。

(近所にて撮影)

Dscf1053

Dscf1054_2

(稲も少し成長しました)

Dscf1052

タイトルの”花の色は。。。”は

”花の色は うつりにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせしまに”

に掛けようとしましたが、紫陽花ではなく桜らしいですね。

作者は誰でしょう?(どうも他人に思えなくて。。。)

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

フレンズへ慰問

こんにちはhappy01

5/31(日)毎年恒例の熱海、フレンズへ慰問に行ってきました。

総勢二十数名という大所帯で、慰問先の方々もさぞ驚かれたことと

思います。しかも年齢差が八十歳!!

歌、演奏、フラとバラエティに富んでおり、皆さんと一緒になって

楽しく過ごすことができました。

終了後、フレンズさんよりお礼の連絡があり、

とても感動して泣いてしまった方もいらっしゃったそうです。

感動を与えられるって、すばらしいですね。wink

ほんとにお疲れ様でした。

(感情込めて、愛の賛歌~)

Dscf1015

(元気に、カントリーロード)

Dscf1018

(優雅にフラ)

Dscf1033

(ツインボーカルで北の国から)

Dscf1040

(みんなそろって、見上げてごらん)

Dscf1034 

追伸

いつもご覧頂き、ありがとうございます。note

私用等でちょっと忙しく、更新が滞りがちですが、

地道に続けたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

ママさん、nurie noriさん、いつもコメントありがとうございます。感謝~confident

~オノッチ~

| | コメント (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »