« 新緑の虹の郷 | トップページ | 伊豆の国市文化協会 発表会 »

2009年5月 5日 (火)

吹奏楽の定期演奏会(ステージについて)

こんにちは、オノッチです。happy01

GWにまたまた里帰りしてきました。

(特に行く所がないのが主な理由ですが)

3(日)に近くのホールで高校吹奏楽部の定期演奏会をやってたので

娘と見てきました。午後1:30~4:00まで、結構長時間楽しんできました。

3部構成で、第1部が吹奏楽オリジナル曲+クラッシク

第2部がステージドリル、第3部がポピュラーの構成です。

特筆すべきは第2部のマーチングドリルで

とにかく華麗でカッコイイsign03happy02

演奏だけでも大変なのに、衣装をビシッと決めて、マスゲームのように

次から次へと隊列を変えて、ステージ狭しと魅せてくれました。note

(写真がないのがとても残念)

見てて思ったのは、ステージの上では楽団員一人一人が

自信に満ちた笑顔をしていること。

ステージの下で見ていても、とても気持ちがいい。

ちょっと自分のステージを反省しました。

ラーハ~ラウ、ラジオデイズもこれから発表が続きますが

皆さん自信を持って、笑顔でやりましょう。

あともうひとつ

若いってうらやましい。。。weep

Dscf0948

|

« 新緑の虹の郷 | トップページ | 伊豆の国市文化協会 発表会 »

コメント

いよいよ暑くなって来ましたね~イッパイ演奏の方達は、練習したんでしょうね。だから笑顔で楽しみながら演奏できたんだと思います。
フラも同じですね。いっぱい練習しましょうね!虹の郷は今新緑がキレイみたいですね。 近いのですが灯台下暗しで・・・。よそのフラチームの見学に行って来ました。皆さん楽しんでやはり自信を持って踊ってましたよ。一緒に踊りたくなっちゃいました。

投稿: nurie nori | 2009年5月11日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の虹の郷 | トップページ | 伊豆の国市文化協会 発表会 »