« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月20日 (月)

つま恋レポート

こんにちは、オノッチです。happy01

新緑が初夏を思わせ、清清しいですね。

GWまであと2週程ですが、みなさん予定は決まりましたか?

かれこれ1ヶ月前、先月の連休に行った掛川市つま恋のレポートです。

お出掛けのご参考にしてみて下さい。

当日はランチバイキング1890円の広告に惹かれ、行くことになりました。

つま恋は広大な敷地に施設が点在しており、バスが周遊してます。

会場はパークハウス。

(会場の様子、清潔感あふれます。)

Dscf0813

(バイキングとなると、つい取りすぎて。。。coldsweats01

Dscf0809

(もちろんスイーツもhappy02

Dscf0811

(敷地内には乗馬クラブもあります)

Dscf0821

(パンフレット)

Dscf0806

GWには混みそうですが、温泉施設もあり一日楽しめそうです。

URL

http://www.tsumagoi.net/

| | コメント (1)

2009年4月13日 (月)

西浦でみかん買い

こんにちは、オノッチです。happy01

急に初夏みたいな陽気になりましたね。

桜が終わると、野山が冬モードから新緑モードに切り替わり

とても若々しくていいですね。

先週末、勤務先の知り合いの関係で、西浦へみかん買いに行ってきました。

気温が上がると、のどが渇くためか、柑橘類がとてもおいしいですね。

場所は足保の漁港から山側に入ってすぐのMさん宅。

甘夏、デコポンあわせて買ってきました。新鮮でとてもおいしいです。

で、これだけに留まらず、あがってお茶でもというのでお邪魔したら

テーブル一面分も。。。happy02。。。食べきれない。

さらにみかん畑のトロッコにのるはめになり、急斜面を落ちそうになりながら

必死にしがみついて。。。crying。。。怖かった。

でもみかんの生産者の方はたいへんだと思います。苦労が偲ばれます。

皆さん、大切に召し上がりましょうね。

(甘夏)

Dscf0892

(デコポン)

Dscf0893

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

お寺でフラ、その後

こんにちは、オノッチです。happy01

先月末の定林寺さんでのフラの披露が、とても良かったとの手紙を

沢山頂いてますとの連絡が、定林寺さんからあったそうです。

又、当日食事の支度をしていて、見れなくてとても残念だったと

裏方のおばちゃんが言っていたそうです。weep

これだけ反響が大きく、素晴らしいことですね。happy02

感謝!感謝!です。

普段の皆さんの練習の成果だと思います。

尚、年末頃に再演をお願いしたいとの依頼もあるようです。

ぜひ一層練習して、皆さんの期待に答えたいですね。

さて、伊豆市も桜、染井吉野があちこちで満開です。

身近な所のスナップをお届けします。

(市役所の桜並木)

Dscf0869

(保健所)

Dscf0870

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »