« ご当地温泉Vol.4 テルメいずみ園 | トップページ | インフルエンザ、ローカルなパンデミック »

2009年3月 2日 (月)

リセットとリラックス

こんにちは、オノッチです。

またまたダウンしました。weep

忙しすぎて目が回るといいますが、本当に回ってしまい一日寝てました。

ここ一年間、役仕事で気が休まらなかったのが原因と勝手に判断してます。

人間は交感神経と副交感神経が支配されており、前者は戦うため、

後者は休養するための神経だそうです。think

通常は昼間は交感神経が、夜間は副交感神経が支配的になるそうですが、

気が張った状態等が続くと、この切り替えがうまくいかずに変調をきたすのだそうです。

生活にリセット、リラックスは大事ですよお~。頑張りも程ほどにしましょう。sign03

ラーハ~ラウではいろいろな環境の人達が楽しんでます。

満足して帰っていかれる姿は、清々しいですね。

↓フラバンドの写真。

(セピア色に加工してますが、メンバーはオリジナルのままです。)

Dscf0618

|

« ご当地温泉Vol.4 テルメいずみ園 | トップページ | インフルエンザ、ローカルなパンデミック »

コメント

オノッチさんnoteだいじょぶですかsign02あまり無理なさらないでくださいねheart04

交感神経かぁ…私はそれがまだリセットされてないようでcoldsweats02日々不眠症ですsweat02
6年間…昼夜逆な、もぐら生活をしてきた代償ですweep

オノッチさんnote明日は元気な笑顔見せてくださいねshine

オノッチさんの代わりいませんからぁupsweat01

カスタネットなら代役でbleah
noteトン ウン トン ウン ストトン ンnote

投稿: ママ | 2009年3月 4日 (水) 17時09分

こんにちは。
気になるんで、耳鼻科や脳外科まで受診して、MRIまで撮ってきました。”異常はなさそうですね”とのことでひと安心です。
たぶんストレスとのこと。休養は大事ですね。

投稿: オノッチ | 2009年3月 9日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご当地温泉Vol.4 テルメいずみ園 | トップページ | インフルエンザ、ローカルなパンデミック »