« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

小さい春見つけた

こんにちは、オノッチです。happy01

最近少し暖かくなってきたようですね。

立春はもうすぐ、ということで庭先で見つけた春をお届けします。

蝋梅

Dscf0606

菜の花

Dscf0609

Dscf0608

香りをお届けできないのが残念です。。。weep

| | コメント (2)

2009年1月29日 (木)

さぼってん公園?

読者のみなさんこんにちは

オノッチです。

少しづつ、日差しが強くなってきましたね。sun


正月明けにとった写真は、伊豆高原のサボテン公園からのものです。

三浦半島、房総半島、伊豆七島もくっきりと見えましたよ。

連休の中日で天気も良く、朝5時半からどんど焼きに出たにも

関わらず、無理して出かけました。(インフルエンザの遠因かも。。。)

気温は低かったですが、天気が良かった為か結構混みあってまして、

正月の余韻もあってかヒートアップしてました。

対する動物達は写真の通り。

やる気のないオラウータン。(どこか判りますか)

Dscf0564

動こうとしないワラビー。(石ではありません)

Dscf0562

冬のレジャーでお勧めは温室。

ここのサボテン温室や、熱川バナナワニ園の植物園はポカポカと

暖かくて気持ちいいです。

Dscf0552

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土)

インフルエンザの話

こんにちは

タイトルの通りインフルエンザが猛威をふるってるようです。

オノッチもやられました。A型でした。crying

記憶の範囲内では10年ぶり位かと思いますが、

予防接種を受けていた為か、熱は38度止まり

でも一時はあちこち痛くて寝るのも苦しい位、結構しんどかったです。

気をつけましょう。

手洗い、うがい、睡眠、栄養、基本的なことが大事ですね。

話は変わりますが、正月明けにとった相模湾の写真。

さて、どこから撮ってるでしょう。

(ヒント、伊豆高原の施設です)

Mdscf0584_2

| | コメント (2)

2009年1月17日 (土)

ラーハ~ラウ合同練習が行われました。

こんにちは。まだまだ寒いですね。

1/16(金)、生き生きプラザにてニュータウン、生き生き合同練習が

行われ、皆さん熱心に練習をしていかれました。

練習後は自己紹介のコーナーが設けられ、

お名前、お仕事等を紹介して頂きました。

皆さん色々な環境ですが、ラーハ~ラウでは同じ仲間ですね。

楽しくやっていきましょう。

オノッチとしても自己紹介しましたが、元々苦手な上女性の方々の前では

ますますキンチョーしてしまって。。。coldsweats02

これからも宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

ご当地温泉Vol.2 北川温泉 黒根岩風呂

読者のみなさんこんにちは
オノッチです。
北日本では雪だそうですが、
わりと穏やかでいい天気でしたね。

ご当地温泉Vol.2

○北川温泉 黒根岩風呂spa

~超有名、でも空いてると秘湯~

ご当地としてはやや遠いですが、お気に入りなのでご紹介します。
伊東と熱川の間位にあり波打ち際の絶景露天として、
今は超有名になってます。
ここは金と土日祝日のみ午後1時からやっていて
金曜の午後が空いていてゆっくり入れます。
料金は600円、時間制限が60分となってます。一応。

休日は込み合いますが、空いていると本来の秘湯の雰囲気があります。
晴天、雨天、台風、お月見といろいろな場面での入浴経験が
ありますが、自然の中の入浴はどれもいいですね。
大自然に身を任せ、波間に揺れる漁火は、
時間を忘れさせ。。。超極楽~。

泉質はナトリウム?塩化物泉だったと思います。
湯温は平均40℃ぐらい。
長湯可能ですが、塩化物泉は保温効果が非常に高く、
うっかりするとのぼせてしまいます。ご注意。
最近減りつつある混浴ですが、ここはバスタオルOK。
でも女性の方で抵抗感ある方は午後7時からが専用タイムに
なるのでこちらのご利用がいいかと思います。
逆に男性は追い出されますが。

□□□お勧め度□□□

泉質 :☆☆☆☆☆(のぼせ注意)
雰囲気:☆☆☆☆☆(空いてれば)

□□□URL□□□

http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/index.html

□□□後記□□□

伊豆市からですと伊豆高原経由が近いですが、山間部の凍結、雪
鹿や猪にご注意下さい。

□□□お願い□□□

マナーを守って入りましょう。

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

初詣のこたえ

オノッチですhappy01

初詣の写真わかりましたか?

ヒントは厄除けで有名、エコパスタジアムの近くにある有名なお寺。

sign01

正解は法多山尊永寺でした。

とても混雑するため、例年夕方に行きます。

(それでも渋滞しますが)

門前の賑わい、参道の厳粛な雰囲気がとてもいいですね。

帰りには有名な厄除けだんごを買って帰ります。うまっ。happy02

一度訪れてみてはいかがですか。お勧め。sign03

Smalldscf0528_2

Smalldscf0530_2

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます。

本年も皆様にとって平和で良い年でありますよう、

お祈りもうしあげます。

オノッチです。happy01

帰省しておりご挨拶遅れました。

本年より当マガジン本格的に開始致します。

皆様にご愛読されますよう、努力する所存でございますので

よろしくお付き合いの程、お願い致します。

硬い挨拶は以上として。。。

元旦に初詣に行って、盛り沢山のお願いをしてきました。

金融危機の収束、ラーハーラウの発展、皆さんの健康、その他諸々。。

写真はその時の様子です。

突然ですが、新春クイズsign03 ここはどこでしょうsign02

(ヒント、割と有名です)

山門前の賑わい。Smalldscf0525_2 Smalldscf0526_2 

次回はもう少し近づいてみます。

いい運動になりました。でもそれ以上に食べたとは思いますが。

ではまた。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »